2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数学のせいで大学落ちた、、、とならないために!

みなさんこんにちは。 国公立に行きたいけど どうしても数学ができない。 「教科を絞れる私立に 志望校を変えよう。」 そんなふうに思っている方 いませんか?? そんな必要ありません! 数学を克服する方法 お伝えします。 数学が苦手な人の多くは 初期段階…

なんでそんなにこなせるの?と言われた時間管理

みなさんこんにちは。 みなさんは 仕事や勉強をしていて 頭がパンクしそうになる 経験をしたことがありますか? 多くのことを こなさなければならない時 ストレスを感じやすいでしょう。 しかし 効率的な時間の使い方 さえ知っていれば ストレスを感じずに …

目がギンギンになる!?眠気を抑える方法

みなさんこんにちは。 受験勉強をしていて どうしても眠たい時 ありますよね?? 大事な授業中や 次の日がテストで 追い込むべき時でも 睡魔には勝てませんよね。 そこで、この記事では 眠気と勉強を共存させる 方法をお伝えします。 共存させると言っても …

マルチタスクはできないらしい?

みなさんこんにちは。 勉強に専念したいけど、 「部活が、、」 「バイトが、、」 など他の業務によって 阻害されて今うことありませんか? 高校生でも大学生でも社会人でも 一つのことに専念できるほど 時間や生活に余裕がない人 がほとんどだと思います。 …

リスニング必勝法

みなさん こんにちは。 英語を勉強していて 「リスニングがなかなか伸びない、、」 と感じたことはありませんか? リーディングは毎日読むことで 少しずつ読む速度が速くなり 勉強量に応じて 点数が上がっていくが、 「リスニングだけは上がらない、、、」 …

全集中するには

みなさん こんにちは。 突然ですが、 勉強中にこんな経験を したことはありませんか? 勉強を始めたばかりなのに、 すぐに気が散ってしまって 「なかなか長時間集中力を 保つことができない、、、」 その原因は、 集中できない環境 にいることです。 例えば…